「夕食のために生きる」

<10月9日>

●昼食:サラダ、ビーフカレー、など@国分寺「English Garden Rose Cafe」
●夕食:焼肉各種、カクテキ、わかめスープ、など@浅草「幸福」

 西荻ひきこもり気味の僕にしては珍しく、この連休は外歩きをして過ごしました。といっても、所詮は東京内ですけどね。成長するに従って「安心して動ける行動範囲」は格段に広がっていくものですが、僕の場合は少しずつしか広がりません。高校ぐらいまでは西武線&JR中央線圏内から一人で出ることはほとんどなかったし、30歳になる今でも東京・埼玉・横浜から外に出ると「迷子になったら戻って来られるかな」と内心ビクビクしてしまいます。
 話は変わりますが、この日一緒に焼肉を食べた女友達からいいことを聞きました。「夕食のために生きる」という考え方です。彼女はよく飲み食いするのにスタイル抜群。その秘訣は、朝と昼はおにぎり1個ぐらいで我慢して、夕食だけは量と値段を気にせずに食べまくることなんだそうです。「夕食に美味しい物が食べられる」と思えば仕事も頑張れるし、一点集中でお金と舌を使うのでグルメになる。ディナー重視の欧米人のような考え方ですが、参考にしたいなと思いました。
by jikkenkun2006 | 2006-10-10 12:25 | 食日記


<< 納豆チーズトーストを食べました 自炊を休みました >>