コンビニおにぎりを食べました

コンビニおにぎりを食べました_f0084436_2232689.jpg<11月23日>

●昼食:おにぎり2個by西荻「セブンイレブン」
●夕食:ピータン豆腐、ポテトグラタン、手羽先の素揚げ、など@弟の同僚宅/ドライトマトとパプリカのマリネ、ヤリイカとイイダコのフリッター、など@吉祥寺「OLD CROW」

 夜、知人の女性と飲みながら、こんなアホ話をしました。

 人間を「善人」と「悪人」に二分することは難しいけど、サドとマゾに分けることはできる気がする。もちろん、「後輩に対してはSなんだけど、恋人にはM」という人もいるが、おおまかな傾向としては、人間関係においてSもしくはMのどちらかのスタンスを好んでいるはずだ。Sは、他人をいじったり誉めたり叱ったり評価したり慰めたりするのが得意。基本的には聞き役。Mはその逆で、自分がしゃべって注目されていれば、いじられても嬉しい。職業では、Sはマネージャー(管理職)向きで、Mはスペシャリスト向きだ。突っ込みとボケのお笑いコンビではないが、男女関係もSとMの組み合わせがうまくいく。

 ここまで話が進んだとき、隣で知人がため息をつきました。
「私はM女なのに、外見でS女だと思われがちなのよ。M男が集まってきて、『オレ、自信ないんだ。ダメな男なんだ』なんてウジウジするの。私に『そんなことない。大丈夫よ』とか言ってほしいだろうけど……。本当は『それは私のセリフよ!』と言いたいわ」
 爆笑してしまいましたが、僕はドM男です。お役に立てずにすみませんねえ。
by jikkenkun2006 | 2006-11-24 02:23 | 食日記


<< キムチご飯を食べてます 卵納豆丼を食べました >>