句会に行きました

●朝食:おにぎり、味噌汁@三ノ宮「東横イン」
●昼食:ハンバーグカレー@新神戸駅のカフェ
●夕食:うな重、お吸い物、など@神楽坂「志満金」/ペンネ、など@西荻「ハートランド」

 『日経ビジネスアソシエ』つながりの人々と句会をしました。夏に続けて2連覇を狙ったのですが、3位入賞さえ叶いませんでした。けっこう自信があったんだけどな。宿題は「忘年会」と「日記買う」、即興は「ポインセチア」でした。僕の句をご覧ください。

忘れない 呼ばれなかった 忘年会
文字にして 弔うために 日記買う
花も葉も 撫で笑う母 ポインセチア

 ちなみに、僕が一番良いと思った他の参加者の句はこれです。

四畳半 ポインセチアが 風に揺れ

 うまいですよね。映像がくっきりと浮かび上がるようです。次回は返り咲きたいな。
by jikkenkun2006 | 2006-12-09 23:17 | 食日記


<< 納豆チャーハンを作りました 幕の内弁当を食べました >>