おじやを作りました

おじやを作りました_f0084436_2352256.jpg●昼食:わかめと卵のおじや
●夕食:ケジャン、チャプチャ、にんじんのサラダ、イカのすみそ和え、カリフラワーとアボカドのオーロラソース、など@神楽坂の友人宅

 余ったわかめスープに残りご飯をいれ、卵を一つ落とし入れ、グツグツ煮て「おじや」を作りました。家庭の味がしました。
 夜は、フリーペーパー『西荻丼』を一緒に作っている小野寺さん宅へ行き、手料理をご馳走になりました。特に、お取り寄せをしたケジャン(生の蟹をキムチに漬け込んだ料理)が絶品。甲羅にご飯を入れたり日本酒を入れたりして、一同無言で貪り尽くしました。素晴らしき哉、人生!
by jikkenkun2006 | 2007-02-25 23:52 | 食日記


<< コロが死んじゃった また納豆卵ご飯を食べました >>