目玉焼き丼を食べました

目玉焼き丼を食べました_f0084436_0203270.jpg●朝食:目玉焼き丼、わかめ味噌汁
●昼食:キャベツともやしのラーメン@西荻の中華料理屋
●夕食:和食いろいろ@銀座「泥武士」

 明日は桜の開花予定日(東京)らしいですね。その割には寒くないですか? 僕は真冬と変わらない格好をして歩いています。「いき」な男だったら明るい柄の長袖シャツ一枚でやせ我慢するんだろうな。僕には無理です。
 昼間に初めて入った地元の中華料理屋、おじいさん一人とおばあさん二人で元気に切り盛りしていて、なんだかうれしくなってしまいました。塩分と油控えめのヘルシーラーメンが600円でお腹いっぱい食べられました。しかも旨い。こういう店を偶然見つけると、「俺もいい仕事をしなくちゃ」と思えます。
by jikkenkun2006 | 2007-03-20 23:58 | 食日記


<< 納豆ご飯を食べました 『きょうの料理ビギナーズ』創刊号 >>