手打ちパスタを食べました

手打ちパスタを食べました_f0084436_14545016.jpg<5月1日>

●昼食:納豆卵ご飯
●夕食:豚なんこつとレバーのパスタ@船橋の取材先宅
●夜食:きのことバジルのレタスサラダ、ムール貝のワイン蒸し、牛頬肉のギネス煮、など@渋谷「BELGO」

 すっかり新緑の季節になりましたね。美しい緑を見ると、中学校の体育館を思い出します。僕は、練習時間がやたらに長くて厳しいバレーボール部に所属していました。嫌で仕方なかったのになぜか「辞める」という選択肢は頭にありませんでした。わずかに与えられた休憩時間、開け放した体育館の扉から外を眺めると、道路を挟んだところにある小さな林の木々が風に揺れていました。「逃げ出したい。林の向こうの自由な空に飛んで行きたいよ」と『翼をください』のワンフレーズのような強烈な願望が一瞬頭をよぎった記憶があります。あの頃は本当に不自由だったなあ。大人になれてよかったとつくづく思います。
 左の写真は、『きょうの料理ビギナーズ』8月号の「冷蔵庫の中身、拝見!」に登場予定の船津さんが作ってくれた手打ちパスタです。外食企業の商品開発者を目指して日々努力する27歳でした。面白い冷蔵庫(の中身)を見せてもらいましたよ。7月下旬発売の8月号をお楽しみに!
by jikkenkun2006 | 2007-05-02 14:54 | 食日記


<< 納豆ご飯を食べました 目玉焼き丼を食べました >>