納豆卵キムチ丼を食べました

納豆卵キムチ丼を食べました_f0084436_23415122.jpg●朝食:納豆卵キムチ丼
●昼食:寿司各種@富山の寿司屋
●夕食:豚肉とオクラのタンタン麺

 初めて富山県に行きました。日帰り出張とはいえ、かの有名な富山湾で捕れた魚は食べたいですよね。取材先の方に案内してもらい、回転寿司屋へ。白海老だけではなく、東京ではあまり見ないネタが安価で提供されていました。しかも激ウマ。贅沢な県だな……。関東地方で生まれ育ったという取材先の方も「一度住むと、離れる気になれません」と言い切っていました。
 旅行下手な僕ですが、おいしくてリーズナブルな地元料理が食べられるならば前向きに旅行を計画・実行できるかもと思いました。次回は海鮮丼が食べたいです。
by jikkenkun2006 | 2007-08-28 23:42 | 食日記


<< 餃子を食べました 自炊を休みました >>