鳥鍋を作りました

鳥鍋を作りました_f0084436_2321148.jpg●昼食:大根の炒め煮
●夕食:鳥鍋

 昔の仕事仲間を自宅に招き、鍋を囲みました。鍋上手の叔父に電話してアドバイスを求めたところ、大根と人参はピーラーで薄くむき白菜やキノコ類と一緒に煮込むとよい、味付けは昆布だしと鶏肉の旨みだけでOK、とのこと。お陰で美味しくて安上がりな忘年会を楽しめました。
 部屋の掃除ぐらいは自分でやるとして、買い出しも調理も片付けもみんなでやれば会話も弾みますよね。「そんなものを鍋用に買うの? ありえない!」とか。少人数での食事会はできるだけ自宅でやろうかなと思い始めています。
by jikkenkun2006 | 2007-11-27 23:25 | 食日記


<< 雑炊を食べました 大根の炒め煮を作りました >>