おにぎりを作りました

おにぎりを作りました_f0084436_2074228.jpg●朝食:納豆キムチ目玉焼き丼、えのきと玉ねぎの味噌汁
●昼食:ツナマヨネーズおにぎり、おかかおにぎり
●夕食:アジご飯by西荻「セブンイレブン」

 おにぎりが大好きなのに、自分でおにぎりを作ったことがほとんどありません。今さら「おにぎりの作り方、教えて」なんて友だちにも聞きにくいし……。『きょうの料理ビギナーズ』4月号をお手本にして挑戦してみました。炊き立てご飯をギュッと握るのはかなり熱いけど、慣れてくるとリズミカルに手早くできるんですね。けっこう面白いかも。
 そのおにぎりを持って、尊敬する岡本太郎とご両親(一平とかの子)が眠る多磨霊園へお花見に行きました。満開の桜が随所にある霊園なのに、花見客は数えるほどしかいません。素晴らしい穴場です! 不恰好な手作りおにぎりも美味しく感じられました。
by jikkenkun2006 | 2008-03-30 20:07 | 食日記


<< ツナと卵の炒飯を作りました また自炊を休みました >>