納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

納豆キムチ目玉焼き丼を作りました_f0084436_23272880.jpg<7月5日>

●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼、キャベツの塩もみ、パプリカのマリネ
●夕食:刺身盛り合わせ、八角の一夜干し、豚の角煮、タコの塩辛、など@三軒茶屋「赤鬼」

 西荻窪の街で仲間たちと作っているタウンペーパー『西荻丼』。新編集長の奥秋さんは演劇批評関係のお仕事が本職。年間で何十本も観ているそうです。で、「これはハズれない」と思われる演劇やダンスは、僕たちも誘ってくれることになりました。嬉しい~! 
 この日は、世田谷パブリックシアターで新潟市のNoismというダンスカンパニーの新作を観ました。自治体が抱えているカンパニーというのは日本では珍しいらしいですね。確かに、度肝を抜く身体能力と演出でした。演じる側の自己満足だけでやっているような趣味的演劇とは完全に別次元です。才能と努力と覚悟を備えた人のうち、10人に1人ぐらいが到達できる世界という気がします。すごいものを観せてもらいました……。
by jikkenkun2006 | 2008-07-06 23:32 | 食日記


<< フレンチトーストを作りました 女好き(の僕)のための仏教入門 >>