牛キムチを食べました

牛キムチを食べました_f0084436_2355172.jpg●昼食:おにぎり2個by恵比寿「ファミマ」
●夕食:牛キムチ、えりんぎの味噌汁、キャベツの塩もみ

 冷凍庫に忘れかけていた牛肉(カレー用)。冷蔵庫で酸っぱくなっていたキムチ。一緒に炒めて「牛キムチ」にしました。うん、普通にうまいです。
 食べながら、テレビで『となりのトトロ』を観ました。以前(といっても10年以上前)観た時は「子どもっぽいなあ。アクション少ないし。俺はナウシカやラピュタのほうが好きだ」ぐらいしか思いませんでした。しかし、今は、かつての東村山を舞台にした風景で元気に遊ぶ子どもたちに「いいなあ」と感じてしまいます。病気の母親を心配して泣くシーンでは思わず涙腺が……。年齢によって映画に感じるものって変わりますよね。
by jikkenkun2006 | 2008-07-18 23:55 | 食日記


<< ビーフドライカレーを作りました 納豆パスタを食べました >>