キャベツとピーマンの炒め物を作りました

キャベツとピーマンの炒め物を作りました_f0084436_143150.jpg●昼食:キャベツとピーマンの炒め物
●夕食:ひよこ豆と鶏ひき肉のカレー、もやしのナムル@西荻「クワランカカフェ」

 5年後に書き上げたい本があります。『宗教と日本とボク』(仮)です。無信心現代日本人の典型例である僕が、宗教界の偉い人たちに「神様って本当にいると思いますか?」などという素朴な疑問をぶつけまくるという内容。
 そのための準備として、宗教書(といっても遠藤周作の小説などですが)を読んだり、お寺や教会を見学する取材旅行を計画しています。明日は鎌倉、来週は京都、再来週は長崎を訪れる予定です。目的があると、苦手な遠出も楽しみになるから不思議ですね。あの小説に出てきたこの寺にも行ってみたい!とか夢がふくらみます。
 そんなこんなで、5日後に書き上げなければいけないインタビュー原稿から逃避し続けた一日でした。
by jikkenkun2006 | 2008-07-24 23:58 | 食日記


<< 鎌倉に行きました スープ炒飯?を作りました >>