ポルトガル風リゾットを作りました

ポルトガル風リゾットを作りました_f0084436_2337306.jpg●昼食:パン2個by目白「怪獣屋」
●夕食:きんぴらゴボウ、ブロッコリーの海苔和え、焼き豚、キャベツとネギのスープ、ポルトガル風リゾット

 10歳以上も年下の友人たちが自宅に来てくれたので、気張って料理を作りました。話題は、食べ物の好き嫌い、長崎とポルトガルの魅力、海と空のどっちが好きか、遠距離恋愛ってどうなの、などなど。年の差を忘れて過ごせました。ていうか、俺もまだまだ若いってことだよね! 
 といい気分になってチェッカーズのCDをかけたら、「知らない」と言われて愕然。マジで!? 郁弥だけはよく知っているコがいて、理由は「小学校の運動会に父兄として来ていたから」。ちっちゃな頃から悪ガキだった郁弥、今では良き父になっていたんですね。なお、リアル平成世代の彼らにとってのアニソンは、ルパン三世でもガンダムでもなく、ポケモンなのだそうです。そ、そうなんだ…。
by jikkenkun2006 | 2008-11-29 23:39 | 食日記


<< 焼き豚丼を食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました >>